いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



冬の終わり(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第12話 花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない

こんなん泣いてしまいますわ(´;ω;`)
切ない涙に始まり嬉し涙で終わる展開が美しかった。
ところで会長、対四宮夏休み予算ってなんだよ。そんなんあるならさっさと誘えや! カッコよさで鈴木さん(タクシーの運ちゃん)に負けてるぞ。
結局、冬アニメで完走したのはこれだけに。初々しさと素直になれないを最大限に生かした良いラブコメでした。



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話 ぼくの英雄

ユージオおおおおぉぉぉぉぉ―――!
アニメで見てもユージオが主役だった。ラストバトルが諸事情でしょっぱいからね、仕方ないね。
18分半まではやや冗長ながらもいい話だったんだけどなー。切るところが難しいのは分かっていたが、次回の第3クールスタートは10月の予定=衝撃のラストで半年生殺し。人気作でないと出来ない荒業よね。