いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



夜なべ消化(春アニメ初回感想その2)

川柳少女 第1話 五七五系女子

ほのぼの癒し系の12分アニメ。
川柳少女は可愛いけど面倒くさい生き物だった。眺めている分には可愛いからいいのか。でも、ヒロインよりもヤンキーに萌える話になりそうな予感。
テーマが春……それは俳句ですね。
一応継続。


みだらな青ちゃんは勉強ができない 第1話 青ちゃんは青春ができない

これも12分アニメ。今期はハーフサイズが復権の兆し?
冗談が笑えない。父が無理。
ノシ


Fairy gone フェアリーゴーン 第一話 『灰かぶりの少女』

妖精を体に取り込むとペルソナみたいなのが出せるようになるのかな。妖精兵っていうくらいだから、普通は自然には出来ないことを主人公がやってのけたんだろう、たぶん。
絵柄も音楽を含む雰囲気も好み。アクションシーンは綺麗でよく動くのに、走る姿だけおかしいのが気になったけど。
ストーリーは目的が不明なので現時点では何とも。但し「シリーズ構成・脚本 : 十文字青」で、ろくでもないことばかりが起こりそうなのは分かるw
とりあえずあと1,2話は視てみるつもり。


ひとりぼっちの○○生活 第1話 はじめての告白

いい友達ですね。でも随分と極端ですね。
このタイプの子を追い込んでも、通常はいい結果にはならないだろうな。
開始早々グダグダで寝落ちしかけたのでやめとく。ノシ


なんでここに先生が!? 1時限目

これまたハーフサイズの微エロアニメ。
こら→酷い歌だ!→こら。絵的には「こら」しか印象に残ってないw
純愛にするか、18禁にするか、極端にした方が生きる設定な気がする。現状ではどっちつかずになりそうな予感。
ゴトゥーさんの可愛らしい声が聴けるだけで満足な面もあるが、続けるかどうかは半々。