いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第7節

磐田 1-2 清水


平成最後の静岡ダービー
久々にTV中継があったのに、姪たちが来ていたので観れず(´・ω・`)


今季初勝利。相変わらず後半の失点は止まらないけれど、なんとか開幕未勝利クラブワースト記録は免れる。嬉しさよりも安堵の方が大きい。
今年は磐田さんにしか勝ってないんですが(リーグ戦とカップ戦で1つずつ)
優しくて涙出ますよ。


ハイライトを見たのだけど、
清水1点目:何で誰もテセに競らない?
清水2点目:磐田、致命的な位置で致命的なパスミス
磐田1点目:クロスへのプレッシャーが遅い+ロドリゲスが中央でフリー。

得点シーンだけ見たら、失点したチームの粗が目立つのは当然ではあるのだが、集中力があれば防げていそうな得点ばかり。
これは両チームとも今年は相当苦労しそうだ。