いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/14の雑談

伯父業

月一姪たちが遊びに来る日でした。
母が地区の婦人会だかなんだかで居ない時間が多く、いつも以上に大変でした(^^;
そしてまともに休めないまま月曜へ……
誰か私に読書時間をください(切実)



皐月賞

サートゥルナーリアが無敗での皐月賞制覇!
無敗は14年ぶりでディープインパクト以来なんだそうな。
直線を向いた瞬間はサートゥルナーリアが楽勝するのかと思ったのに、体をぶつけて何とかじゃさほど抜けた強さでもないのかな。それとも他も強いのか。
どちらにしてもダービー確勝はないな。