いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/15の雑談

春の申し子

f:id:bluets8:20190415224040j:plain:w400
タケノコを頂きました。
今年は裏年で少ないんだそうな。
残念なような助かったような。いつもおかわりを貰って持て余しているので。



きじのきじ

ケンケンと毎日のように声を聴き、何度か庭で見かけるも、シャッターチャンスを与えてくれなかった彼をついに激写いたしました!



f:id:bluets8:20190415224139j:plain:w400
f:id:bluets8:20190415224212j:plain:w400
歩くスピード速いっすね。
木陰から出てくるタイミングでシャッターを押すしかなかったので、顔にはピントを合わせられなかった(^^;


子供らしき小さい茶色の子も近くにいたのだけど、そっちは撮れず。
今度はツーショットを撮りたい。