いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/5の雑談(5/6更新)

f:id:bluets8:20190506004040j:plain:w400
お茶刈りの日でございました。
摘みではありません、刈りです。手摘みとか、TVのニュースに出てくるような人しかやらないから。



f:id:bluets8:20190506004104j:plain:w400
蒸したり揉んだりの加工後のお茶の山
ここから不純物(枝とか紛れ込んだ笹とか)を取り除いで袋詰めするのです。



アイコンが

officeのアイコンいつ変わったの?
仕事場のPCを立ち上げたら見慣れないアイコンがあってビビったら、Excelだったという。



やきう

首位争いしていた楽天が借金生活になっていたり、貯金生活でAクラスにいた中日が定位置に戻っていたり、知らぬ間に順位が激動していて、世間に取り残された感が(^^;
他のスポーツは不愉快だから触れない。審判は権威より誠意を大事に。



渋煉窮

漸く漸くあと一日。
早く終われ早く終われ。