いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/24の雑談

今度は相撲で

リアルタイムではラジオだったので状況が分からなかったが、後から映像を見たら、どう見ても何度見ても栃ノ心の踵は土俵を割っていないじゃないか。
この勝利で大関復帰が決まり優勝もかかっていた栃ノ心にとっては、野球の余所見誤審や、サッカーのノーゴール大誤審なんて目じゃない、本気で人生を分けるかもしれない大大大大大誤審だぞ、これ。あんな長いこと協議して行司軍配を間違った方に覆すとか信じられない。
「そこまでして日本人力士に優勝させたいの?」と邪推されても仕方がない、あまりにも酷い誤審。マスゴミの言葉は真に受けたくないが、やっぱり相撲界の闇は深いのか?



お届き物

トップウGP(5) (アフタヌーンKC)



耐久レースに出ますよ編。
本戦が始まったところで終わるとか、また良いところで! 次の巻になると本戦がサラっと終わってたりしてレースの印象が残らないことが多いんだよね、この作品(^^;
ところで見知らぬライダー少女がいるんですが。またヒロイン追加ですか?  眼鏡クラスメイトちゃんの心境や如何に。
ザクとグフの違いもわからなかった少年が、すぐにドムとリックドムの違いがわかるようになるか? 突風の英才教育怖いわw