いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/1の雑談

毎年の恒例行事

姪2号の運動会用の弁当を、前日の夜に「なんで俺が」とぶつぶつ言いながら作る伯父。
文句を言うところまで恒例行事w



f:id:bluets8:20190601214133j:plain:w400


数日前に「運動会 お弁当」で検索していたところ、そうめん海苔巻きなるものを見つけたので、海苔じゃなくてめんつゆを吸わせた油揚げで包めば良くね?と思って作ったのが右上の残骸。まあ、まとまるわけがないよね(‘ ▽‘)ゞ(←酔っ払い特有のアバウト思考
緑が少なくて大変不本意ではあるけれど、残されて戻ってくることを考えるとブロッコリーくらいしか入れられないのよ(´・ω・`)



16

●●●●●●●●●●●●●●●●

うーん……壮観!
ヤクルトファンには申し訳ないが、ちょっと楽しみになってきてる。
なーんてネタにすると、サクッと勝ったりするんだろうな。
このまま突き抜けてしまうのか、ロッテの偉大さを知ることになるのか。



お届き物

・昨日のお届き物
「青雲を駆ける 5」肥前文俊(ヒーロー文庫
百錬の覇王と聖約の戦乙女18」鷹山誠一HJ文庫


・今日のお届き物
「終末なにしてますか異伝 リーリァ・アスプレイ」枯野瑛角川スニーカー文庫
「葡萄大陸物語 野良猫姫と言葉渡しの王」一ツ屋赤彦(角川スニーカー文庫