いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/15の雑談

ほぼ小雨

風は強かったけど、雨が強く降ってくることはなかった。
150mmや200mmという話はどこいった?


U-22 トゥーロン国際大会決勝

日本 1-1 ブラジル
(PK 4-5)

くぁー、勝てなかったかー。
ラッキーゴールと後半の立て直しでPKに持ち込んだのに。
A代表に主力選手を持ってかれての、この結果は立派と言うほかない。

しかし、、、PK戦はドキドキするから苦手だ(^^;



競走馬禁止薬物事件

問題のサプリメント、グリーンカル
製造=日本農産工業、販売=JRAファシリティーズ ←
おい。
自分で売っておいて禁止薬物入ってましたってだけでもテロみたいな行為なのに、さらに検査する時間がないから食べた可能性のある馬全部除外ってなんだそれ。
しかも、製造元の日本農産工業のHPには謝罪文が掲載されているのに、JRAファシリティーズのHPには謝罪文も何もなく、商品一覧にグリーンカルがそのまま残ってる。
逃げたな。いくら何でもクズ過ぎる。



お届き物

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」佐伯さん(GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15」大森藤ノGA文庫
「天才王子の赤字国家再生術4 ~そうだ、売国しよう~」鳥羽徹GA文庫

ニニムさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
今月は赤字国家再生術と22日のユーフォの為に、生きているといっても過言ではない。