いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/29の雑談

小雨決行

明日は大雨って話なので、仕事を早めに切り上げて今日のうちに家庭菜園の収穫&手入れ。
トマトがもっさもさなので枝を梳いたのだけど、切っても切っても減った気がしない(^^;
あとは、雑草取りとかざっぱに蒔いた紫蘇の間引きとか。




■収穫
f:id:bluets8:20190629210311j:plain:w400ズレてるー
小さめでも採ったので豊作っぽい。
左の葉っぱは間引きした紫蘇。



f:id:bluets8:20190629210327j:plain:w400
ミニ紫蘇はこの後、キュウリと一緒にピクルスになりました。


……それにしても緑一色だ(^^;




野球やサッカーより陸上が観たかった

日本選手権のテレビ中継が無いってどういうことなの?
BS1は何試合もあるサッカーじゃなくて、一年に一回の陸上をやるべき。
これだけ注目されている男子200mなんて、今後ないかもしれないのに。
国内の大会ではOD=YJさんは出しゃばってきてくれないのか。




ツマンネ

再会した途端にパ・リーグの火が消えそう(´・ω・`)




G20 in Osaka

今回のサミットの一番の関心事=メルケル首相、震える
体調は大丈夫なんでしょうか。
あとは予定調和の茶番なので、どうでもいい。