いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/2の雑談

日が欲しい

週間天気予報に太陽マークがないの何日目?
トマトが全く色付く気配がないんです(´・ω・`)
キュウリも色が薄くて微妙に黄色がかっているです(´・ω・`)
西の方はそんなこと言っていられない状況ですが(^^;



今年はプロ野球が……

パリーグの灯、ほぼ消える。
セリーグの灯、消滅危機。
('A`)



海のプラゴミ問題

NHKの県内ニュースで、矢竹をストローにする取り組みのニュースを昼も夜もやっていて、店内で飲み物を飲む女性にインタビューとかもやってたんですがね、
店内で飲食を提供する店がストローの取り組みをしても、あまり意味がないような。店内のやつはちゃんと焼却に回るでしょうに。
コンビニやファストフードなど持ち帰りを想定した店、もしくは露店で、しかも海沿いの店でやらないとほとんど効果はないと思うんだ。
なんだか焦点がずれているような気がして、もにょもにょした。




お届き物

「子守り男子の日向くんは帰宅が早い。2」双葉三葉(角川スニーカー文庫
スーパーカブ5」トネ・コーケン(角川スニーカー文庫
「理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい」長田信織(角川スニーカー文庫