いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



継3切2(今週のアニメ感想)

コップクラフト #1 「COP SHOW, WITCH CRAFT」

アメリカ刑事ドラマ風ファンタジー
冒頭から派手にヤりおる(人死)。1話から派手にやりおる(アクション)
音楽よし、絵よしでいいアニメ化になりそうでホッとしている。
ところで、どいつもこいつも300ドルなのには何かこだわりが?



Dr.STONE 第1話 STONE WORLD

謎の光により人間が石に代えられ3700年。文明が滅んだ未来を舞台にしたSFアクション。
台詞が中二臭くてカッコ悪いのが玉に瑕だが、謎の石化を科学的に解明しようというコンセプトは面白い。
とりあえず継続。



ダンベル何キロ持てる? 第1話 「筋トレやってみる?」

JKがジム通いする健康アニメ。
真面目に筋トレしてて、出てくる情報は有益、JKがやってる意味=ちゃんと爽やかエロも入っているのに、
何故だろう、狂気しか感じないw
今期最高にして最狂のコメディになる予感。もちろん継続。



女子高生の無駄づかい 第1話 すごい

凄いでなくクドいの間違いでは?<田中
ツッコミが辛辣で殺伐としている。
日常系なのにまったり感がないのは辛い。ノシ



魔王様、リトライ! 第1話 魔王降臨

ギャグ寄りオーバーロード
また津田さんがタバコ吸ってた。
1話目からこのクオリティか。なろうテンプレな冒頭とツクールみたいな安っぽいメニュー画面が哀愁を誘う。
切りで ノシ