いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/25の雑談

Twitter

作家さん&出版社のツイートを覗き見ることにしか使っていないので、忙しいとしばらく開かないことがままある。
で、久々に開いたら表示が変わっててスゲー見づらくなってた。
色と文字の大きさは初めの案内で大体直した。あとはメニューを上にトレンドを左に戻したいんだけど、設定画面どこだっけ? てか直るのか?(^^;



高校野球

岩手県大会決勝
花巻東 12-2 大船渡

大船渡、佐々木温存で大敗。
プロスカウト歓喜マスゴミ高野連発狂。
また高野連老害が「佐々木君が見たかった」とか言うんでしょ。大谷の時みたいに。
個人としての意見は、
ここまで使い方を徹底するなら、決勝に照準を合わせてローテを組むべきだったと思う。それにそこまでする意味はあったのか?とも。甲子園の後の代表で酷使されて、批判を厭わずやった監督の苦労が水の泡になる未来が見える。

神奈川では横浜が5-0から逆転負け。
及川くんはバラエティ番組でプロ打者を翻弄した中三が全盛期だったか……。



ムカデ(11:35追記)

ムカデに咬まれた(´;ω;`)
読書中、首にチクっとして何だと思って手をやったら、ムカデだった。その時に右手薬指も咬まれて計2箇所。
その後、見失ってしまたので追跡を諦めて、とりあえず患部を洗って、ステロイド系の軟膏が良いというので探してみるも見つからず(たぶん父の部屋)、諦めてムカデ退治へ。
もう何処にいるのか分からないので、ベットの下やテレビ台の裏など、手あたり次第殺虫剤を振りまいて炙り出し作戦。20分以上の見えない敵との格闘後、ようやくベッドの上に這い出てきたところで、ムカデジェットで瞬間凍結&執拗な殴打。
でやっと一息ついたのが、今。ふー、、、片付けしないと。
首は大したことなさそうだけど、薬指はじんじんしている。タイピングって意外と薬指を使っているのね。痛くて初めて気付いた。

~さらに追記~
そういえば洗面所にフルコートがあったはずと、汗びっしょになったTシャツを出しに行ったついでに探したら、ベトネベートN軟膏を発見。家にこんなんあったんだ。
薬を塗って一先ず落ち着いたので寝ます(多分寝れない)



お届き物

「君死にたもう流星群4」松山剛(MF文庫J
「ニセモノ夫婦の紅茶店 ~あの日の茶葉と二人の約束~」神戸遥真(メディアワークス文庫
「漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1」森山光太郎(メディアワークス文庫