いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/30の雑談

ディープインパクト死す

ニュースで聞いた時、素で「は?」って言ってしまった。
17歳、まだ若いのに。頸椎骨折で安楽死なんて他に聞いたことないぞ。種付けさせ過ぎだって。
次に競馬を知らない一般人でも知っている競走馬は、いつ出てくるだろうか。
ご冥福をお祈りいたします。



鹿島身売り

株式の61.6%が16億? やっす!
最低でも0が一つ足りないだろう。しかもメルカリなんて5年後には「そんなのあったね」と言われそうな会社に売るなんて。プロ野球なら、周りに難癖付けられて売れないし買えないだろね。



甲子園出場校決定

今年は四国が最遅組。珍しい。
優勝候補は東は相模、西は智辯和歌山かな。春ベスト4以上の習志野と明石商も怖い存在。個人的一押しは近江。星稜は監督と打線がね。
あとは、静岡が1つ勝てそうな相手をくじで引くように祈る。なーんか、西の強豪を引き当てそうな気がするんだよなあ(^^;