いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/1の雑談

梅雨明け後一気に来ましたね。
朝8時で室温32℃オーバーはきついっす(^^;
それでも昨日までは午後一雨来てたから、夜はそれほどでもなかったのだけど、今日はあかん。エアコンぽちー。



かんぽ生命問題

氷山の一角でしょ。
JPのパワハラ過大ノルマは、かんぽ生命に留まらないはず。
一時期頼まれて、年賀状を市外の母の友人の娘さんのところからわざわざ買ってた。他にも事あるごとにノルマがあると聞いたし、結局ノルマを苦に辞めたらしい。



お届き物

「魔法学校首席になったら嫁と娘と一軒家がついてきたんだが」桐山なると(ファミ通文庫
「好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2」小牧亮介(角川スニーカー文庫
「夏へのトンネル、さよならの出口」八目迷(ガガガ文庫