いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/10の雑談

このクソ暑い中

昨日、4月に代えたばかりの仕事場のエアコンが熱風を吐き出しよった\(^o^)/
取り付けたところに電話したらすぐに来てくれたけど、原因がわからず。とりあえず冷えたので保留に。
今日、やっぱりまたダメ。
今度は別の人が来て、初めから設定されている防カビ用の設定が悪いとかなんとか言って、設定だけを変えていったみたい。素人にはよーわからん。
明日、朝点けてどうなるか。

そんなわけでここ二日は、熱源たるPCの前で32℃以上の部屋で扇風機のみで頑張りました(^^;



キングカメハメハ死去

ディープに続いてまさか。
日本の競馬界を支えてきた種牡馬が同時期に亡くなるなんて。
功労馬には穏やかな余生を過ごしてもらいたいものです。



お届き物

「吸血鬼に天国はない」周藤蓮(電撃文庫
アクセル・ワールド24 ―青華の剣仙―」川原礫電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (13) あやせif 上」伏見つかさ電撃文庫
「おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて」竹岡葉月富士見L文庫
「さくら書店の藍子さん 小さな書店のささやかな革命」浅名ゆうな(富士見L文庫
かくりよの宿飯 十 あやかしお宿に帰りましょう。」友麻碧(富士見L文庫