いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/24の雑談

夏は過ぎ?

昨晩から急に過ごしやすくなりましたね(*´ω`*)
ただ、過ごしやすいのは虫も同じのようで、昨日はコウロギ、今日はクモに部屋に侵入されましてん(´・ω・`)
蚊も復活してるし。
これはまたムカデに侵入されるのも時間の問題だな……。



その時は突然に

先週まで消費しきれないほどミニトマトを量産してきた二株が、一週間で一気に枯れました(´・ω・`)
キュウリは徐々に枯れていったので(まだ1本頑張ってるけど)、「ああ終わりだなー」という情緒があったのに、ミニトマトは急死でただただビックリ。
隣のピーマンは元気なので、水が足りないとか、毒になるようなもの混じってたとかはないと思うけど。



お届き物

「月とライカと吸血姫5」牧野圭祐ガガガ文庫
「本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない」しめさば(ダッシュエックス文庫
「わたしの知らない、先輩の100コのこと1」兎谷あおい(MF文庫J
「ネタバレ厳禁症候群 ~SO SIGNS CAN'T BE MISSED!~」柾木政宗講談社タイガ