いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



身の丈(今週のアニメ感想)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第10話「英雄切望(アルゴノゥト)」

ベルくん、主人公するの巻。
アイシャさんの立ち位置とスタンスが昭和の父親像な件。ここまで色々と損な役回りだったのに、今後の役割が便利屋なのよね。作者はアイシャを便利に使いすぎじゃ?とアニメを見て思った。
ヒキガエルいい加減にしろ。あれはオッタルじゃなくてもキレる。
痴女対痴女で品性を語られましても。傍から見ればどっちもどっちw
救出後に流れたキャラソンが折角いいバラードだったのに、なんでその後にポップなED入れちゃうかなあ(´・ω・`)ガッカリ
次回「進軍(ラキア)」ってことは、あと2話(3話?)で8巻の最後の話やるのかな。



ダンベル何キロ持てる? 第11話 「お正月何してる?」

ジーナってそういえばひびきの家にホームステイしてるんだった。家の描写全くないから忘れてた。
運動禁止、ペット禁止、花火禁止、遊具撤去……何のためにあるんだよ!と言いたくなる日本の公園事情が悲しい。
かくし芸、他の3人は何やったんだろ?
にしても、ジムの影がどんどん薄くなってるなあ(^^;



コップクラフト #10 「COCK ROBIN, JOHN DOE

【朗報】マトバ刑事有能だった
まーたクラシックカー壊してる。どうせ壊すの分かりきってるんだから、いい車に目を付けるの止めようぜ。まあ、ノーマルなセダンでカーチェイスされても絵的に映えないんで冷めるんですけどね(わがまま