いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/22の雑談

月一伯父の日

姪たちが遊びに来る日でした。
おやつにと思って、余ったサツマイモで簡単スイートポテトを作ってみた


f:id:bluets8:20190922220830j:plain:w320
スイートポテトというよりきんとん?
あんまり食べてもらえなかった(´・ω・`)


そして、休みなく月曜へ……



お彼岸

未だ彼岸花が咲いていない異常事態。
少し山の方に行くと咲いているらしいのだけど、川沿いに咲き乱れるこの周辺は全然。
アイツら毎年、カレンダーが読めるのか?っていうくらい一斉に咲くのに。



小松菜一週間

よーのびるわ
f:id:bluets8:20190922220908j:plain:w320



撒き過ぎと発芽率のよさで大分重なってしまったので、第1回間引きを実施。

f:id:bluets8:20190922220936j:plain:w320



間引いたのは、夕飯の春巻きに投入されました。



ラグビーW杯

アイルランド 27-3 スコットランド


日本と同じグループAなのに、試合が昨日じゃなくて今日の謎。
そんなことより、アイルランド強っ! 日本勝てる気せーへん。
ランの少ない、力と力の勝負って感じだった。


今日は夕飯の仕度をしながら視聴で、日本戦以来やっと観られた試合。
昼間やゴールデンタイムだとTVの前にいることがまずないので、折角全試合やっていても観ている時間がないジレンマ。スポーツの祭典はメインが深夜になる欧州が一番観やすいわ(^^;