いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/28の雑談

ラグビーW杯

日本 19-12 アイルランド


65分はラジオ、残り15分TV。土曜日(平日)の明るいうちからやられても観れないっちゅーねん(´・ω・`)
勝ってしまった。マジか。
驚愕の後半無失点。
本当にディフェンスの粘りが素晴らしかった。スクラムやモールで押し負けない姿は試合前には想像できなかった。
前回大会は大金星を挙げても決勝トーナメントに行けなかったので、残り2試合が大事。



世界陸上(を観たい)

TBSさんさぁ。地上波で出来ないんだったら、最低でもBSで放送しろよ。放映権を取った放送局の義務だろう。
てか、オールスター感謝祭ってまだやってるんだね(^^;



お届き物

「魔弾の王と凍漣の雪姫4」川口士ダッシュエックス文庫
「魔弾の王と聖泉の双紋剣」瀬尾つかさダッシュエックス文庫