いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/5の雑談

ラグビーW杯

日本 38-19 サモア



サヨナラボーナスポイントゲット!キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!

神経質で笛の多い審判で一時はどうなることか(^^;。
ペナルティが多いサモアには嫌な審判で、フィールドプレー時間を長くして相手のスタミナを削ぎたい日本としては、笛を吹きまくられて予定の試合運びが出来ない嫌な審判というLose-Loseな審判だった。
後半の強さが際立ってる。モールで押し込んでトライ、最後もスクラムで押し込んでからのトライ。中盤は逆に押し込まれていたのに。
ここまで来たらスコットランドランドにも勝ちたい。



そういえば

10月って衣替えの季節ですね。
今日も暑かったι(´Д`υ)



J1 第28節

鳥栖 2-1 FC東京

決勝ゴールはどう見てもハンドでしかもオフサイドです。本当にありがとうございました。
優勝争いもそうだけど、残留争いにも大きな影響を与える大誤審。
槇野の三重反則PKを見逃した翌週にこれは、、、VAR導入の声が大きくなるわけだ。
そもそも、ミスを認めて結果を訂正すればいいだけの話だと思うのだけど、なぜそれが出来ないのか。
マスコミも「神の手」と喜んでないで、ちゃんと問題定義してほしい。