いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



秋アニメ感想其の1

ぼくたちは勉強ができない! 第1話 天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る

2期は肌色いっぱい夢いっぱいのおっぱいの話でスタート。
文乃が完全アウェイで壊れてたw 主に口調が。頑張れふみのん! ラッキースケベイベントは君が一番多かったから。
先輩レギュラー化? 夏休みで真冬先生の出番が……



放課後さいころ倶楽部 第一話 知らない世界

良いこと言ってるう風だけどそれ、普通に迷子・遭難して人様に迷惑かけるやつだよね。
極度の引っ込み思案な子が、陽キャ転校生とクラス委員長と一緒にボードゲームをして、コミュニケーションが取れるようになっていく話、かな。
ボードゲームは面白そうなんだが、好きになれそうなキャラが委員長しかいないのが辛い。綾は特に苦手なタイプ。



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 前半戦総集編特番「リフレクション」

真ん中をごっそり抜いて、序盤をアスナが終盤をアリスが説明して終了。2期分を24分に纏めるのはいくら何でも無茶だって(^^;
しばらく出番がない人ともう出番がない人がED歌ってた。悲しいね。