いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/19の雑談

f:id:bluets8:20191019222612j:plain:w400


ヘ鯛ってなんぞ?
グーグル先生にお伺い――ああ、平鯛ってヘダイって読むのか! ヒラダイだと思ってた。
でも普通「ヘダイ」か「平鯛」って表記しません?(^^;



ラグビーW杯

ニュージーランド 46-14 アイルランド


ニュージーランドTUEEEEEEEEEEEE!!!
大会が始まる前の世界ランキングからして事実上の決勝戦かと思っていたのに、こんなに一方的な試合は予想外。他の要素はともかく、力ではアイルランド優勢だと思っていたら、まさかモールで完全に力負けするなんて。序盤で勝ち目なしなのが見えてしまった。



極悪非道人事楽天

今日、スポーツ新聞を読んで驚愕。
は? 西巻がクビ? 去年結果を残していた20歳の選手が?
去年ビリのチームをAクラスまで持ってきたコーチ陣もどんどんクビ切ってるし、ドラフトは意味不明だし、チームを解体しているようにしか思えないのは自分だけ? 石井GMってヤクルトというかセリーグから派遣された、楽天を潰すためのエージェントじゃね?
とりあえず、こんなにも人を大事にしないチームは応援したくない。堀内選手を個人的に応援するだけで、もうチームとして応援することはないでしょう。



お届き物

「ロクでなし魔術講師と追想日誌5」羊太郎(富士見ファンタジア文庫


ガガガも他のファンタジアも来ずに、何故かこの1冊だけが届いた。