いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



甲斐甲斐しい(今週のアニメ感想1)

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #01 北の地にて

前期の終わりから現状までのあらすじ。
アリスみたいな美少女に介護されるなんてうらやま……しくはないな、介護だと(^^;
あのキリトにちょっかいかけたり、状態を見た上で戦えって言ったり、何やってんだこいつらと思ったが、、、そうか、この世界じゃ精神病の類は無いか。



ぼくたちは勉強ができない! 第3話 天才は変遷する季節と[x]模様に憂う

1期から通じて久々の理珠のお当番回。いや、どちらかというと自称親友の関城さんが主役のような。
あれだけ楽しみにしてたのに、理珠の幸せを一番に考えて身を引くなんて、ええ子や。その気持ちが報われた“お揃い”良かったねえ。髪型はツインテールがいいと思うよ!
一方、関城の気持ちは察してあげられるのに、あんなに短くなった理珠の前髪には全く気付かない成幸さん。眼鏡の度が合っていないのでは? あ、漫画主人公特有のピンポイント鈍感ですか、そうですか。