いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



鉄壁(今週のアニメ感想1)

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #02 襲撃

ZSA。ゴブリンごときじゃ通れませんわ。
凛々しいアリスとおっかねえアスナ、一体どちらがメインヒロインなのかw
アリスが活躍しヤマがある前半、現実世界の状況を延々と説明しただけの後半の構成に疑問。反対にした方が盛り上がるのに。
女性キャラが集まってこないことには見どころがないなー(^^;


ぼくたちは勉強ができない! 第4話 時に天才は限定された[x]において奮闘する

今週こそ理珠が主役な前半と、うるかで英語な後半。
理:初美容室? 今までどこで切ってたの? 初なら店まで聞いとくべし。そうすればあんな変なところには……。今週は成幸悪くない。普段ショートで眼鏡の子が、眼鏡を外して髪が伸びたら分からんて。まさかそのまま帰宅までいくとは思わなかったけど。
う:自分も英語は呪文にしか聞こえない人種なんで、うるかのテンパりはよくわかる。てか、スマホ全盛のこのご時世に道を聞いてくる外国人ってまだいるのかね。どちらにして田舎者には縁遠い存在だけど。
エピローグ!!? 最近のワンコはこんな風に鳴くの? こっわ(((;゜д゜)))