いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/1の雑談

時期尚早?

ちょっとばかり仕事に合間が出来たので、今のうちに年賀状作りと思って、まずは家族と事務所の分のテンプレート探し。
……って、まだイノシシのところが結構あるな(^^;
よくお世話になる、EPSONやふゆきデザイン年賀状もイノシシだ。CANONは既にネズミに代わっていたが、例年と比べるとまだ数が少ない。
まだ待てということか。



ラグビーW杯

ニュージーランド 40-17 ウェールズ


どちらもここまで来るとパフォーマンスの低下は否めないか。日本代表の選手もみんな首が痛いって言ってたもんな。
スピードとパワーとパスワークを兼ね備えた、ラグビーの迫力と楽しさを最も伝えてくれたチームが勝って終わってくれたのは良かった。



ラソン競歩、札幌へ

トライアスロンは?
それと、札幌ありきで話をするなら、なぜあの場に北海道知事も札幌市長もいないのか。急に押し付けて、お前らやれって言うだけ? IOC様はお偉いですなあ。
そもそもアスリートファーストを謳うなら、8月にやらなければいいだけの話なのにね。金の亡者どもには絶対無理だけど。



お届き物

「倒れるときは前のめり ふたたび」有川ひろ(角川書店
「俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件」紫ユウ(角川スニーカー文庫
「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #08」枯野瑛角川スニーカー文庫
戦うパン屋と機械じかけの看板娘10」SOW(HJ文庫
百錬の覇王と聖約の戦乙女19」鷹山誠一HJ文庫