いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/2の雑談

ラグビーW杯

南アフリカ 32-12 イングランド


キックキックの決勝戦
一度もイングランドに流れを渡さない強固なディフェンス。南アフリカ強かった。
若干ジャッジが南アフリカ寄りだった気がしないでもないけど(^^;
素人が観ても試合が熱く面白い、TV観戦でも十分楽しめる素晴らしい大会だった。

次の大きなスポーツイベントは野球のプレミア12・・・あれ選手にとって罰ゲームじゃん
年末年始の高校サッカー高校ラグビーに切り替えていく。



秋季高校野球東海地区大会準決勝

加藤学園 3-4 県岐阜商(延長10回)
藤枝明誠 5-12 中京大中京(7回コールド)


静岡\(^o^)/オワタ
加藤学園惜しかった。肥沼君一人しかいないのが辛いわ。
来春センバツも静岡は代表無しかー(´・ω・`)
中京大中京神宮大会で優勝するのが一縷の望みだけど、投手力を考えるとまあないな。
準決大接戦で盛り上がった近畿勢は当然強いとして、他では健大高崎と明徳が強そう。