いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
今日はメインがローストポークだったので楽ちん(・∀・)
しかし、肉食系女子な下の子を意識して選んだメニューだったのに、本人は風邪をひいていてあまり食べてもらえなかったという(´・ω・`)



小松菜

f:id:bluets8:20191117222444j:plain:w320
やっと大きくなってまいりました。
ただ、どいつもこいつも下の茎が太くならなくて自立できてない。
これが普通なのか? 
いや、外で育てた時はちゃんと太くなったはず。虫食いだらけだったけど。



お届き物

f:id:bluets8:20191117222521j:plain:w320
我が家の定番たち
ただ残念なことに、くらが買い始めたころより一升瓶で800円以上高くなっているので、別のに代える予定。安くてうまい泡盛はないかしら。



プレミア12

日本 5-3 韓国


優勝おめでとうございます!
大会通じてリリーフ陣の安定感が素晴らしかった。(先発からは目をそらしつつ)
昨日今日連敗の韓国は、どうせ何か難癖付けてくるんでしょ?