いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第34節

清水 1-0 鳥栖


ドウグラス神( ゚∀゚)o彡゜ドウグラス神( ゚∀゚)o彡゜
後半23分に神が御降臨なされ、勝って残留を決めました!
名古屋と浦和が負けて12位まで上がったらしい。69失点(リーグ最悪)なのに。


試合は、、、まあ酷かった
どちらのチームもパス・クロスの精度がプロのサッカー選手のそれじゃない。
その上エスパルスは、気合が空回って選手がよく重なるわ、一切全くこれっぽっちもゴールの匂いがしないわ。後半個人技で先制したら、今後は早々に守り始め、監督の選手交代もそれに同調して弱腰で、最初から最後までヒヤヒヤしっぱなし。
あの状態でよく勝ったわ。


さて来シーズンと言いたいところだけど、その前に天皇杯が残ってた。
勝てる見込みないなあ(^^;