いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/14の雑談

表年につき

f:id:bluets8:20191214224616j:plain:w320

生りすぎぃ!



きりきり

土曜=午前みかん、午後仕事
日曜=午前みかん、午後年賀状印刷他

あれれー、平日よりも読書時間がないぞー\(^o^)/
仕事が後出し後出しで改正や要望が来なければ、金曜か悪くても土曜に年賀状印刷ができたはずだったんだけどねー(´・ω・`) 何事も予定通りにはいかないものです。



J1参入プレーオフ

湘南 1-1 徳島

ドロー決着はしまらんなぁ(´・ω・`)
せめて延長まではやってほしい。
これならJ1 16位とJ2 3位のホームアンドアウェイでいいよなあ。
そもそもJ2 6位までチャンスがあるのが間違っているんだよ。
J2からのギリギリ昇格組がJ1で散々な成績だったから出来た仕組みなのに、一時の勢いでJ2 6位が上がったら本末転倒だろう。



新監督

エスパルスの新監督にピーター クラモフスキー氏
マリノスのヘッドコーチですってよ。よく優勝チームから引っ張ってこれたね。
問題はマリノスの攻撃サッカーを出来る人材を確保できるかどうか。
ドウグラスエウシーニョとヘナトの残留は最低限の必須事項。一人でも欠けたらまた残留争い必至。



ふたご座流星群

5分ほど夜空を見上げていたら1個見えた。
田んぼの中の一軒家なので、都会とは見える星の数が違いますよ( ̄ー ̄)
但し、月が明るすぎて今日ばかりはちょっと邪魔。