いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



もやもや(今週のアニメ感想2)

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #11 非情の選択

スーパーAIユイちゃんの名推理劇場。
アメさんは光の巫女なんかより、こっちを確保すべきだと思うね。
リズベットの大演説からのEDの流れが完璧だった。


ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

あら^~続出回。
チェックリストはカップサイズかと思ったら違うんか、ちぇー。……って、がっちゃんの点数がおかしいやろがい!(怒)
クライシスなんて言うからどうなるかと思ったら、無難な点数で拍子抜け。むしろサブタイトルになっても競技になると影が薄いエリカ嬢の扱いが泣ける。


ぼくたちは勉強ができない! 第13話 祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する

ハートもみじ、先輩天才やな。でも辛そうw
え?卒業? 確か原作ってまだ終わってないよね?
まあ、アニメ独自エンドはそれはそれで結構なんだけど、何の脈絡もないうるかエンドには大困惑。誰か一人を選ぶとしたら、そこまでの流れは文乃ルートだったはず。結論が出ないなあなあエンドの可能性の方が高かったけど。
ヒロインの好き嫌いの前に、投げっぱなしの伏線はあるし展開は無理やりで納得がいかない。