いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



元日の雑談

お節

f:id:bluets8:20200101172756j:plain:w400
どうせ大して食べないからと、お重が二段から一段に半減しました(^^;


自 作=栗きんとん、松前漬け(数の子入り)、なます、ローストポーク
購 入=かまぼこ、伊達巻、黒豆、田作り
頂き物=いくら


ニューイヤー駅伝

結局、旭化成かー…………強すぎてツマンネ(ぼそ
トヨタ自動車いけると思ったんだけどな。
5区の服部で離せずに逆に詰められてしまって終戦。終わった後、足を引き摺っていたけど大丈夫だったのだろうか。


天皇杯決勝

神戸 2-0 鹿島


試合内容がしょっぱければ、2ゴールがもの凄くしょぼい、近年稀にみる見どころがないつまらない試合に。
その上、NHKの解説にまで「これは鹿島の選手は納得いかないでしょうね」とまで言われるほど、主審の神戸外国人への贔屓が酷かった。神戸の日本人には厳しかったから、それでバランス取ってるつもりなのかね。
新国立は新国立で、あの変な屋根の所為で網目状の影が出来ていて、ピッチが見辛くなってるし。あれ、選手も見辛いだろ。
こんなに良いところのない試合が今年の幕開けだなんて(´・ω・`)