いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/3のスポーツ

箱根駅伝復路

東海大完敗。無念。
6区館澤の区間新と7区1年生の快走で差を2分まで縮めるも、8区小松で差を縮められず万事休す。
9区で復路優勝まで逃がしかけたが、10区郡司の頑張りで辛うじて復路優勝。


蛍光ピンクと蛍光オレンジ&グリーンのシューズが猛威を振るい、気候の良さが重なって区間新7つというハイスピードバトルになった今大会。高校生の大会もピンクだらけだったし、あの靴に規制が入りそうな気がしないでもない。



第98回 全国高校サッカー選手権

静岡学園 2-0 今治東(愛媛)


3点目は何で取り消されたんだ? 実況はハンドと言っていたけど、ハンドするようなところはなかったように見えたが。
それはともかく、3戦連続無失点でベスト8。素晴らしい。
今日は前半の30分から足が動かない完全お疲れモードの中、勝ち切る勝負強さも見せてくれた。
ボールを奪われた後の切り替えの早さが良い。後ろの守備は結構危なっかしいけど(^^;