いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/5の雑談

正月気分

仕事は4日からしてるので休みボケはないのだけれど、買ったり頂いたりした正月用食材がかなり余っているので、食卓はまだしばらく正月モード。
酒の肴になるしょっぱい系が多くて、毎晩つまみが豪勢で嬉しい反面、胃が休まる暇がない(^^;



お届き物

活版印刷日月堂 小さな折り紙」ほしおさなえ(ポプラ文庫)



「トップウGP (6)」藤島康介アフタヌーンKC

耐久レースの続き。
技術的にはバンクとか保たせ方とかタイヤの話。
それはそうと、表紙になった銀髪ちゃんがかませにもなってない件。強さ、可愛さ、サービスシーン。やはり真音さん一強か。