いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/12の雑談

◆息が白い

曇りだったこともあってか、珍しく冬らしく寒かった。
夜ゴミ捨てにいく時以外で、息が白いことを意識したのはこの冬初めて。
でも、夜に手がかじかむ程寒いことはまだないのよね(^^;



◆鏡開き

鏡餅(プラスチック製、中身は小分けの餅)を、おやつにきな粉で食べました。
中身を出したのは昨日なので、セーフってことで。
昨日は使い道がなかったのよ(^^;



◆第28回 全日本高校女子サッカー選手権 決勝

藤枝順心 1-0 神村学園


藤枝順心2年ぶり4回目の日本一! おめでとうございます。
寄せが早く当たりも強い神村学園の守備に苦労している中、角度のないところからの池口のスーパーゴールでゴールマウスをこじ開ける勝負強さ。県内Jリーグチームに見習ってほしい。
試合は中盤ライン際のつぶし合い合戦という、ヘヴィな試合内容。仕事中のチラ見視聴だったのだけど、見る度にスローインばかりしていた記憶が(^^;



ドウグラスヴィッセル

https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44255/

エスパルスさん、今期断トツビリ候補就任のお知らせ。
中国マネーパワーではなく楽天マネーパワーに屈しました(´・ω・`)
ドウグラスが居なくなるのも痛いけど、DFをまともに補強できていないのも終わってる。ダブル致命傷でSHIBO確定です。
ありがとう!ドウグラス。貴方はまさしく救世主でした。
でも神戸は浦和に並んで大嫌いなチームなので、神戸での活躍は応援いたしません。すまんね。



◆お届き物

「エクストラ・フォーリン・エールワイフ2」阿羅本景(LINE文庫エッジ)
「居酒屋がーる2」おかざき登(LINE文庫)
「ヒマワリ高校初恋部!」辻堂ゆめ(LINE文庫)
魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画 (3)」佐島勤電撃文庫
「午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中」藤まる(PHP文芸文庫)
「ぶたぶたのシェアハウス」矢崎存美光文社文庫
「ひきこまり吸血姫の悶々」小林湖底(GA文庫


遅れてきた奴(LINE)と早く来た奴(GA)がいた関係でそれなりの数が一気に届いた……3つに分かれて。
いったい何のために一日にまとめて発送したのか。梱包作業者と運送業者への嫌がらせかな?