いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1話たち(アニメ感想)

虚構推理 第一話 一眼一足

YAGI、SUGEEEE!!!!!!!
妖怪ものだったのか。推理は特に関係ない?
台詞回しがとっても好み。今期一番の楽しみになりそう。EDがおしゃんてぃですね。

ところで原作小説が、講談社ノベルス講談社文庫と講談社タイガのがあるだけど、どれから買えばいいのだろう。内容が被ってるのがあるのかないのかもわからん(^^;



恋する小惑星(アステロイド) 01 二人の約束

あら^~
周りのキャラと一緒にあおちゃんを愛でる話ですね、わかります!
正しくきららしてる癒し系百合アニメって感じ。
一応継続で。



ソマリと森の神様 第1話 旅する親子

ザ・ファンタジーな世界観はとてもいい。
……他は特に感想が無いです。




以下、数分でギブアップ

『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
『ネコぱら』

両方、猫(犬)でやれ。と思った。
特にうちタマの方はいったい何のために擬人化したのか。男性声優で腐女子を釣るため?