いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/19の雑談

◆ハードスケジュール

Unnamed Memoryを朝5時に読み終わる
 ↓
寝る努力をする(1時間くらいは寝たような気がする)
 ↓
起床のち仕事(朝食を食べる習慣はないので着替えだけ)
 ↓
姪たち襲来、昼飯を作る
 ↓
昼食&少しの間お相手
 ↓
仕事に戻る
 ↓
夕飯の支度(今日は早めで17時から)
 ↓
夕食からのゲーム大会(本日はカードゲーム)
 ↓
お見送り ノシ
 ↓
片付け(主に台所)
 ↓
風呂
 ↓
なう!



全国都道府県対抗男子駅伝

静岡5位!
1区の高校生が好走するも、中盤の高校生区間でずるずる落ちていったので、いつもくらいの20位代前半に収まるんだろうなと思っていたら、6区7区で大きく巻き返し。ありがとう、伊藤くん!
優勝は長野。7区の襷渡しの時点では埼玉が楽勝するんだと思ったが。意外と追い付かないものだね。



◆お届き物

「結婚が前提のラブコメ」栗ノ原草介(ガガガ文庫
「スパイ教室01 《花園》のリリィ」竹町(富士見ファンタジア文庫
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 16」羊太郎(富士見ファンタジア文庫