いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/22の雑談

猫の日

令和2年で2020年のプレミアムな猫の日だったそうで。
#猫の日 は二次元も三次元も楽しめて良いですねえ(^=ω=^*)眼福眼福



ジグザグ

深夜=雨、朝=晴れ、昼=雨、今=星空
今日の天気、どないなっとんねん(´・ω・`)



日曜の余り

パイシートもリンゴも余っていたので、また丸ごとリンゴパイを作ってみた。

f:id:bluets8:20200222204558j:plain:w400

いつの間にか肉まん型に。焼き始めは高さが倍あったんだぜ。。。
紅玉△、ジョナゴールド×
丸ごとリンゴパイを作るには、型崩れしにくいふじが望ましいことが分かった。

残りのパイシートは夕飯にシチューをパイ包みにしちゃった(*´ω`*)オサレ



お届き物

「紙屋ふじさき記念館 麻の葉のカード」ほしおさなえ(角川文庫)