いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/5の雑談

おでん

沢山もらった大根の消費も兼ねておでんした。

f:id:bluets8:20200304103231j:plain:w400
色々な具がが見えるようにしてあったのに、カメラの曇りを気にしているうちに上面を竹輪に占領されていた。。。


黒はんぺんは必須(静岡県人並感)
でも出汁は黒くない。あの真っ黒な静岡おでんを家で作る人っているのか?
お昼に仕込んで保温鍋で放置して夜食うのです。
ただ、これをやると昼休みが完全にゼロになるのが難点なのよね(^^;



発芽

先日植えたラディッシュ
f:id:bluets8:20200305152258j:plain:w400

水やり中に露出してしまった種が発芽してた。
あれ? こいつもしかして、土を被せちゃダメなやつだった?(^^;



お届き物

「夜更けのおつまみ」(ポプラ文庫)
「幽霊たちの不在証明」朝永理人(宝島社文庫