いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/7の雑談

◆フルバ

YouTubeのテレ東公式あにてれちゃんねるで「フルーツバスケット 1st season」配信中
ってことで、仕事中BGM代わりにしてたんだけど、泣けてくる話ばっかりだから、仕事中に視聴するのには向いてない。はい、魚ちゃんの話でぽろぽろ泣いていたのは私です。
でも今なら大丈夫。花粉症真っ盛りだから。目が真っ赤でも鼻をかむついでに目をぬぐっていても、全然バレないのだ!
#19まで視た(というか聴いた)ので、続きは月曜に。



ラディッシュ(7日目)

f:id:bluets8:20200307092654j:plain:w400

ちゃんと芽らしきものが出てきた。
でもこれ、どう頑張っても20日は無理じゃね? 芽が出てからの話?
適正気温よりはまだ低いから仕方がないか。



◆鋏の怪

ベランダにあり得ないものが落ちていた。

f:id:bluets8:20200307092629j:plain:w400

蟹の鋏。沢蟹か?
鳥の食べ残しなんだろうけど、びっくりするわ(^^;