いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



悪足掻き(今週のアニメ感想)

へやキャン△ 第9話 静梨の乱II

静岡山梨富士山論争勃発。IIになってるけどIなんてあった?
麓の富士や富士宮は知らないが、静岡市から西の静岡人はどうでもいいと思っているが多いと思う。
富士山のイラストって宝永山が右にあるやつの方が多くね?
あれは静岡というより、昔から東海道の方が往来が多かったり、北斎とか広重とか文化的なものが東海道側の方が多いのが原因だろうけど。



恋する小惑星(アステロイド) 08 冬のダイヤモンド

隠し撮りコレクション……犯罪臭のするアルバムですねw
地学オリンピックなんてのもあるのね。勉強する分野が多岐にわたってて大変そう。
あおはベタに転校だった。高校生の娘に自分の意思を聞かない親が悪い。義務教育じゃないんだから。とマジレス。



虚構推理 第九話 鋼人七瀬攻略議会

犯人像紗季さんwww
しれっと仕方ないと言いつつ、内心ニヤニヤしてるに違いない。琴子さんコワイワー
第一案で一話使っちゃうのか。ってことは鋼人七瀬やったら終わりかー(´・ω・`)