いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/8の雑談

●恵みの雨

雨の日は花粉の飛ぶ量が格段に少なくて助かる(*´ω`*)
ティッシュの使用量が通常の半分以下。
ティッシュもトイレットペーパーもどっかの馬鹿の所為で品薄状態なので、なるべく温存していきたいのでね。
転売だけでなくデマを流したやつも厳罰に処す法律作らないといかんでしょ。


びわ湖毎日マラソン

低温+雨の最悪コンディションでタイムは初めから望み薄だったけど、号砲が鳴らないってなんだよ。しかも予備まで。さらに選手を雨ざらしで放置。あまりにもあまりにもお粗末。
予備は昔ながら火薬式を用意して、タイマーを手動で動かせるようにしておけば、鳴らないなんて事故は起こらないと思うのだが。


◆無観客大相撲

春場所始まる。
背景が幕下の相撲みたい。
身体と身体が当たる音がもっと響くのかと思ったらそうでもなかった。張り手はペチペチ鳴ってむしろ軽く感じる。
行司の声がよく聞こえるのは良いところ。声の個性や節がよくわかる。