いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



天使の寝顔(今週のアニメ感想)

へやキャン△ 第12話 へやキャン

へやキャンした! まさかのタイトル回収。
ええ友情の話やったなあ(しみじみ)


恋する小惑星(アステロイド) 11 きら星チャレンジ!

元々見学できるんかーい。あおちゃんェ…
マッカンじゃんw それはコーヒーじゃない。砂糖飲料だ。
経験も大事だけど出会いも大事という先生のありがたいお話……またやべー奴が増えてるんですが、それは。みらは変人ほいほいなのでは?
マッキーはマッドサイエンティスト感ある。望遠鏡で星じゃなくて何見てたんだろう。怖くて聞けない。


虚構推理 第十ニ話 秩序を守る者

可愛らしい百鬼夜行に大学生の身で寝ていれば天使を体現する琴子ちゃん。最後に可愛いを積んできた。
シリーズ序盤は面白くて、前から気になっていたこともあって原作を買ってしまったくらいだったのだけど、鋼人七瀬に入ってからは絵に動きがないから、アニメ向きの作品でないことが露呈してしまった。短編集にはもっとアニメ向きの話があったのに。でも鋼人七瀬をやらないわけにもいかないか。難しいね。