いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/8の雑談

宣言とは

都知事のお願いと中身がほとんど変わらないぬっるい緊急事態宣言、いったい何の意味があるんだろう?
あと、NHKがライフラインは止まりませんと連呼するのはなんでだろう。物流はそのままで小売もやっているのに、そりゃあ止まらないだろう(^^;



超月(昨日)

明るいなあと思ってとりあえず撮っておいたら、スーパームーンだったそうで。
ってことで、100倍ズームスーパームーンをどうぞ。


f:id:bluets8:20200408175600j:plain:w400



ラディッシュ39日目

f:id:bluets8:20200408175619j:plain:w400

初めの二つ以外にもちらほら膨らんできたのが出てきたので、株の大きさ的にはまだ早いと思いつつ化成肥料を撒きました。