いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/19の雑談

月一の

姪たちが遊びに来る日でした。

f:id:bluets8:20200419211952j:plain:w400

おやつに先々週おば様たちに評判の良かったスイートポテトオンザリッツを製作。
最近、お菓子ばっかり作っているような気がしないでもない。

しかし、貰ったさつま芋がこれでも終わらない(^^;
……ってことで、



干し芋始めました

f:id:bluets8:20200419212013j:plain:w400

日当たり風通しのいい所に干して2~3日。
でも、明日雨なのよね(ノ∀`)



ラディッシュ50日目

f:id:bluets8:20200419212038j:plain:w400
f:id:bluets8:20200419212117j:plain:w400

一番大きい根で2cm強ってところ。
根の直径が3~4cm、葉がたれ始めたころが収穫時期だそうなので、50日かかって漸くもうすぐと言えるところまできた。



皐月賞

コントレイル、三冠へまず一冠。
でもサリオスも強かった。まさか期待通りの一騎打ちが見られるなんて。両馬共に本物だった。
サトノフラッグはなんで人気してたんですかね?
武さんはこれで堂々とマイラプソディから鞍替えできそうだ。