いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/20の雑談

▲タケノコ

先週一度もらっていて昨日やっと終わったと思ったら、、、おかわりが来た\(^o^)/
筍ご飯も、天ぷらも、汁物も、青椒肉絲も、煮物各種も、メンマ風も、もうみんなやっちまったよ。あとなにせーっちゅーねん
いや、もう一周同じことしても問題はないんだけどさ、料理人の矜持として似たメニューは頻繁に出したくないのよ。
とりあえず今日はキーマカレーにも入れてみた。悪くなかった。


■3000

f:id:bluets8:20200420214039j:plain

読書メーターの読んだ本が3000冊になりました。
記録初日が2008年9/1なので、11年と7ヵ月半。思えば遠くに来たもんだ。
漫画や雑誌、読み返した本は登録しないので純粋にラノベ+小説の数字です。


◆お届き物

「嘘嘘嘘、でも愛してる」川田戯曲(富士見ファンタジア文庫