いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/23の雑談

都知事「スーパーは3日に1回に」

??? ちょっと何言ってるかわかんないです。
スーパーって毎日行くところじゃないよね。
我が家は基本週2。週1で賄える週もある。自炊ができない人でも、レトルトや冷凍食品を駆使すれば3日くらい余裕だろう。
3回に1回以下でもスーパーが密になるぐらい東京には人が居るって話じゃないのか? 逆に3日に1回も行っていいのかって話にならない?


干し芋

雨や曇りが多かったので時間はかかったが、一応完成。

f:id:bluets8:20200423212507j:plain:w400


周りが硬くて食べにくいのに、中は市販品と比べてかなり柔らかい。
やっぱり売り物のようには上手くいかないね。
しかし、芋が良いので味は大変よろしい。