いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/1の雑談

五月

メイとさつき、トトロの子たちの名前って五月だったのね(今更
月が替わったからって急に暑くならなくていいです(;´Д`)
タツをしまう時を考える時期か。


自粛GW

毎年外に出ませんがなにか?(・∀・)
仕事が忙しければ祭日なんて関係ないし、休みでも人が動くこの時期にわざわざ出かけないし。
今年はこのご時世ではありがたいことにお仕事があるので曜日通り進行。休みは日曜のみ。
1日だけお茶刈りに駆り出される。今年は5日か6日かな。



お届き物1

f:id:bluets8:20200501221341j:plain:w240

前々から興味があった酒粕焼酎。
ちょっとお高いけど、母の日ということで。


お届き物2

「翼の帰る処 番外編2 ことば使いと笑わない小鬼」妹尾ゆふ子幻冬舎コミックス
社畜男はB人お姉さんに助けられて――1」櫻井春輝(モンスター文庫