いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



=△=(今週のアニメ感想)

ゆるキャン△ 【一日限定公開】新作アニメーション『SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク』

4/29につべでやってた。
●REC
サウナのリンちゃんがギャグ顔でも色っぽい。
あとは三輪バイクCMアニメだった。


かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 「白銀御行は見上げたい」「第67期生徒会」「かぐや様は呼びたくない」

生徒会解散で3話にして最終回のようなノリ。そして今期も3話で特別ED。
え?十五夜の団子をその場で煮るの? お供えした後に調理するのは分かるけど、その場で煮るのは初めて見た。
ドギマギかぐやちゃんかわいい。でも会長無自覚かよー。自覚的に攻め攻めになって欲しかったわ。でもまあ、後半は自覚してたから許す。
かぐや様にナチュラルに省かれる藤原w


イエスタデイをうたって scene04 川は流れて しな子帰郷

亡き想い人/兄に縛られる人たち。
何でもかんでも兄と比べられる下の子の辛さよ。それが好きな人にされるとなると堪らない。
こうしてストーリーを頭からおさらいすると、しな子先生の好感度がどんどん下がっていく……。


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第十八章『孤児院の大改革』

孤児院、地獄だった。前回の話ちゃんと伏線になっていたのね。
責任を取る決心をした理由がマインらしくて好きだ。読書バカが極まってますわ。
でも、楽しい読書時間に雑念が入ることに腹が立つのはよくわかる。