いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/3の雑談

▼我慢ができない自分勝手で迷惑な人々

インタビューに行くマスコミにも嬉々として答える馬鹿にも腹が立ってしょうがないので、ここ最近はニュースもまともに見ていない。
勝手に罹って勝手に〇ぬ分にはどうでもいいんだが、あちこちばら撒きに行くから性質が悪い。欧米みたく罰金課さなきゃ駄目だろう。それを支援金の財源にすれば額ももう少しマシになるのに。


ラディッシュ64日目

f:id:bluets8:20200503214428j:plain:w400
f:id:bluets8:20200503214508j:plain:w400

あまり変わらず。


f:id:bluets8:20200503214636j:plain:w400

なので約半数を収穫。
あと半数はもう一週間粘ってみる。本当は次の種を蒔きたいんだが(^^;


f:id:bluets8:20200503214700j:plain:w400

収穫したものは酢漬けに。
あまりに量が少なかったので、柔らかそうな葉も湯通しして一緒に。


天皇賞(春)

フィエールマン連覇達成!
牡馬のディープインパクト産駒で初のGI3勝。全部3000m以上だけど。この戦績と体質弱で種牡馬として人気出るのかな?
凡タイム決着のペースでもキセキはダメか。もう勝てそうにないね。